若葉のころ

新緑がキレイな季節になりましたね。

 

♪First of May♪を聴くと、新緑、この季節の日の光。。

 

爽やかで、なにか懐かしいような気持ちになります^^

 

 

冬が過ぎて春になり、気づけば、5月。自然は動き続けます。

人間の生活も毎日、慌ただしく変わり続けます。昨日まであった何かが、今日はもうなくなってしまったりするコトも。。

 

でも、そんな時、フト当たり前のものは何一つないんだなぁ。。と。

 

 

今も、地震の影響で眠れない夜を過ごされてる方もたくさんいらっしゃる。。

一日も早い復興をお祈りして、私も小さくても何かできることを探そう。 

 

 

私の尊敬する方の言葉

「何度でも何度でもチャレンジして、明日の自分は今日の自分に勝つ。」

 

たしかにそう。。。

 

肩の力を抜いて深呼吸、若葉の今を大切に過ごそう。